こんにちは。
長崎市の整理収納アドバイザーやすよです。

今日は長女の初めての小学校の運動会でした✨

長崎は今日暑かったみたいですね、運動会あちこちで開催されていた模様。

運動会といえば、お弁当!!

毎年、重箱欲しいなぁと思いながら・・・

今年も買わず!

みなさん持ってます?

今まではお母さんのお重を借りたり、運動会のお弁当を作る機会に当たらなかったりと、て買わずに乗り切っていました。

↑ちなみに三年前がこれ

 

今回私が欲っかったのはこれ↓

DEAN&DELUCAの三段重

悩んでー、悩んでー。

自分に許可を出せずに運動会前日。

そうだ、弁当箱買ってないわ!

走った先はセリア💨

 

買ったものは

タッパー2つ

タッパー2つがちょうど入るクーラーバック

大型のおかずカップ

合計432円!!

私の欲しいお重は7,020円!!笑

 

お弁当のメニューは

いなり寿司、雑穀米おにぎり、自家製梅干し

おかずは娘の好きなものばかり。唐揚げ、フライドポテト、エビフライ、ウィンナー、野菜の肉巻き、卵焼き、ズッキーニとコーンの炒め物、ブロッコリー、プチトマト。

肉類、ポテトは、前日に仕込んで当日は揚げたり焼いたりするだけに。

ちょっと深さが深すぎるけど、大人2人、子供2人には十分なサイズ

ラップをして蓋を閉めると、寄り弁しません!

使い終わったタッパーは、梅仕事や味噌作りで使おうと思います。

収納に使ってもいいかも。

あー来年こそは、DEAN&DELUCAの三段重

に見合うお弁当を作りたいっ

 

紙皿、割り箸、紙ナプキンもセリアで。

フルーツはお義母さんが持ってきてくれました♪

 

私は役員だったので、入場行進とラジオ体操にも本気で参加、

久しぶりすぎて新鮮でした✨

とりあえず、また一つ行事が無事に進んでホッとしています😉

 

 

⇩Instagramにて、日々のつぶやきなど更新中です。

 

⇩ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

BUFFALO・おもいでばこ認定アンバサダー

BUFFALO・おもいでばこ認定アンバサダー