こんにちは。
長崎市の整理収納アドバイザーやすよです

 

整理収納アドバイザーの自宅収納公開。食器棚収納のこだわり

前回の記事に引き続き、

カトラリーの収納も見直しました。

 

before 食器棚の引き出し

ikeaのカトラリーケースを使っていました。

全然使いづらかったりは、なかったのですが。

新しいカトラリーケースを使ってみたかったので、今回一緒に見直してみました。

 

after カトラリーケースを変更

↓seriaで購入した仕切りを利用。

見た目も美しくスッキリしました✨

 

子供がよく使う皿も、自分で手に届きやすいこちらの場所に移動しました。

 

夕飯の配膳の手伝いをしてくれる長女。

引き出しを開けるなり、すぐに気づいて「よくなったねー!」と褒めてくれました。

そして、「こうやって揃えて並べた方が気持ちいいよね!」とスプーンとフォークを綺麗に分けてくれました。

私よりマメ!発想も大人とは違う視点で面白いアイディアをくれます。

 

一人で悩まず、家族に聞いてみるのもいいですよ♪

次回は「我が家の収納で大切にしていること」のお話を書きますね。

 

 

⇩Instagramにて、日々のつぶやきなど更新中です。

 

⇩ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

写真整理の救世主!BUFFALO・おもいでばこアンバサダーとして活動中です。

BUFFALO・おもいでばこ認定アンバサダー

やすよのおもいでばこ活用レポ