こんにちは。
長崎市の整理収納アドバイザーやすよです。

2017年波佐見陶器市・2日目の様子レポ〜マルヒロ・白山・natural69〜

2017年波佐見陶器市の戦利品・マルヒロ編

2017年波佐見陶器市の戦利品・白山陶器編。ブルーム平茶碗重ね縞

昨日のレポに引き続き、

natural69でgetした器をご紹介します。

 

Natural69の人気の秘密

 

 

「本会場」と「村木会場」と出店していて、

村木会場へ行ってきました。

地図詳細↓

natural69HP:2017年陶器市のご案内

 

2日目私が行ったときは

村木会場は品揃えが良く、たくさんありましたよ✨

2017年波佐見陶器市・2日目の様子レポ〜マルヒロ・白山・natural69〜

 

若い女性達に人気を誇るnatural69。

可愛らしいデザインで

リーズナブル、安心感のある厚みの器。

子育て世代に人気です。

 

私には、ちょっと可愛らしすぎるかなー

みんな好きだよなーなんでかなー

と思っていましたが、

以上の利点を手に取って感じて。

今の私にぴったりなのかなと思って✨

(昨年息子からマルヒロを割られた経験あり)

ちょっと寄るつもりが、

あまりに使い勝手が良さそうで

可愛くて買ってしまった次第ですw

 

人気の豆皿

上段:動物モチーフ8種類

下段:マリンモチーフ8種類

それぞれ、2つgetしました。

豆皿だから、子供にもちょうどいいサイズ。

娘もかわいいと気に入って、

おやつを食べるときに使っています。

 

使い勝手がいいと評判の正角皿

 

ポイントは

1・大きすぎないサイズのお皿は、小さめのテーブルでも場所を取らない

2・デッドスペースが出来にくい角皿

3・四隅の立ち上がりがソースのあるおかずの盛り付けも可能に。

4・日本食・日本人に最適なサイズ感。

5・和洋問わず、料理映えする絵柄

6・小さいサイズのラップが調度良く、余ったおかずの保存にも最適

natural69:HPより引用

 

我が家の食卓は狭く、収納スペースも少ない住まいなので

このサイズ感は助かります!

(白山陶器の平茶碗が日々場所を取っているw)

汎用性が高く、

整理収納アドバイザー目線でもオススメですね!

 

↓私がセレクトしたシリーズ

↓動物柄も子供用にいいかも

↓マリン好きにはたまらない

↑使用例が商品リンクにたくさんありますので、参考に!

このカーブがたまらない カレー・パスタ皿 

 

探してたカタチに会えました♡(2年越し)

 

ポイントは

1.持ち易い
深さがあり、リムもついているので、食卓に運ぶ時もとても運び易いです。
2.食べ易い
深さがあるのですくい易いし、パスタなどは立ち上がりを利用すると、とても食べ易いです。
3.扱い易い
調度良い厚みが、丈夫さと扱い易い重さを実現しました。洗う時に実感していただけると思います。
4.収納し易い
重なりもよく5枚位は平気で重ねられます。家族分買っても大丈夫!

natural69:HPより引用

 

ふむふむ、

よく考えられてる!

リムがいいですね〜

柄もかわいい!!

 

我が家はカレーに限らず、

ワンプレート皿として兼用できるなってことで

これを採用しました。

(木製のプレートを検討してましたが、解決)

(パパが出張でいない時とか、夜でもこれにおかずもご飯も全部のせ)

さっきの角皿じゃ入らんなーってときはこっちにもいけます。

大皿料理にも使える。

↑こちらも使用例がHPにたくさん載ってます

ご参考に!

 

どんぶり

 

今持っている丼が深くて、浅めのものを探していて✨

これは低くて、活用幅広い✨

丼もの、麺もの、カレーにもちろん

大皿で出すときに

サラダ、煮物にもよし!

 


↑こちらも使用例がHPにたくさん載ってます

ご参考に!

 

以上、ご紹介終了です♡

 

2017年波佐見陶器市・2日目の様子レポ〜マルヒロ・白山・natural69〜

2017年波佐見陶器市の戦利品・マルヒロ編

2017年波佐見陶器市の戦利品・白山陶器編。ブルーム平茶碗重ね縞

 

旦那に、「家出するの?新生活の準備?」

と言われたくらい、今回は、買ってしまいましたが。

家出、しません!!(笑)

 

私は、一年に一度のこの陶器市を

毎年楽しみにしていて、

一年かけて、あらゆることを視野に入れ

調整して挑んでいます。(本気、アマのアスリート)

 

こんなに買っても大丈夫!な

秘訣は「整理収納」にあり!なんです。

 

およそ30点ほどの器が入ってきましたが、

翌日には、ぴったり食器棚に収まっています✨

 

一度身につけると一生役に立つ整理収納のスキル✨

 

※整理収納で伝えたいこと。プロフィールに書いてます。

 

レッスン再開に向けて開業準備中です。

レッスンでお会いできるのを

楽しみにしています♫

 

⇩Instagramにて、日々のつぶやきなど更新中です。

 

⇩ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ