こんにちは。
長崎市の整理収納アドバイザーやすよです。

 

昨日のレポ

2017年波佐見陶器市・2日目の様子レポ〜マルヒロ・白山・natural69〜

に引き続き、

 

 

2日目のマルヒロ(丸広)でgetした器 と、

私が過去に購入したマルヒロの器をご紹介します😚

 

今回GETしたHASAMI SEASON 01シリーズ

 

HASAMI SEASON01の

ブロックマグ、ブロックマグビック、

ブロックボウルミニ、プレートミニ😎

 

↑ガレージセール4月限定カラーの

ビリジアン・クレイブラウン・パウダーブルーを中心に選びました。

 

特にビリジアンの色合いが絶妙!!

かわいー!!

小1の長女と取り合いになる事態に(笑)

限定カラーの商品の裏面には直営店限定のロゴが入っています。

 

ちなみに、

左:去年の 右:4月限定パウダーブルー

 

微妙に違うんですね!!

左:去年の 右:4月限定パウダーブルー

 

わかる?

 

こういう微妙な違いが

ファンはまた買いたくなるんですよねー!😙

 

 

5月の限定カラーもまたかわええ〜!

5月限定カラーの詳細は

FBの2017年4月14日の記事に載ってますよ!

有限会社マルヒロFB

 

初めての蕎麦猪口

 

今年はなんだか、マルヒロさんそばちょこ推しみたいで。

去年もあったのかな?

4つ購入しました。

 

たくさん柄があって迷いましたが、

この三角がお気に入りです。

 

娘が「これで麦茶飲んだら美味しそう!」

というのでまずコップで使いました♫

 

そば猪口はお料理好きの人が

うまく活用するアイテム。

私も使いこなそうー♫

 

 

我が家のコレクション

今年で購入、3回目。

毎年コツコツ集めています。

 

コレクションと言いましても、

ガンガン毎日使ってます。

 

プレートミニ

朝食の時に、パン、ホットケーキ、

おやつにケーキとか。

楽天:HASAMI PLATE MINI WHITE プレート ミニ ホワイト

 

 

ブロックマグ

コーヒーで毎日使います!

楽天:HASAMI BLOCK MUG RED ブロック マグ レッド

お客様にもこれにコースターで出します。

カップ&ソーサーは我が家にはありません。

 

ブロックボウルミニ

楽天:HASAMI BLOCK BOWL MINI NAVY ハサミ ブロックボウル ミニ ネイビー

シリアルやヨーグルト、サラダ、

夕飯の副菜、鍋の時の取り皿にも。

子供の肉じゃがとかはこれで丁度いいサイズです。
大人は小さいかな。(うちの夫婦はよく食べるので足りない)

子供がいる家庭は特に、

このミニボウルの出番が多いかなぁ

 

当時1歳だった息子にも使わせていて、

昨年は2枚割ってくれました😢

(買ったばかりのお気に入りの色を)

↑去年の戦利品

 

割られてからは、

お気に入りの皿は息子には控えていましたが、

なんかそれも違うかなーと思ってきて!

 

今回追加購入しました。

 

子供には、

自分の選んだお気に入りの器で食べさせたい、

そして形あるものに限りあることを知ってほしい😌

 

だから、大切にすることを覚えるためにも!

家族みんなで使うことにしました。

 

↑お、久々に、整理収納アドバイザーらしい話(笑)

↑この人、ただ、買いたいだけだろうと思う(笑)

 

 

あと、あえてお客様用とかは作らずにしています。

 

だって、元取るくらい、使わなきゃ!

もったいないもん!

↑基本、もったいない精神強い

 

 

あ、白山のブルームは息子には、絶対に使わせませんW

絶対割ったらあかんやつ

↑矛盾

 

来年買うものを決めておく

 

一年かけて調整して、

臨むものよね、陶器市って。

(友人との会話 笑)

 

 

来年狙うならこれかなー✨

楽天:HASAMI BLOCK MUG SOUP GRAY ブロック マグ スープ グレー

 

 

ご参考になれば幸いです😇

 

次は、白山陶器の購入レポ載せますー!

 

⇩Instagramにて、日々のつぶやきなど更新中です。

 

⇩ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ