こんにちは。
長崎市の整理収納アドバイザーやすよです。

 

GWのお出かけの予定はお決まりですか?

我が家は、パパが出張でいないので

子供達と県内で過ごす予定です☺️

 

パパがいる間に出かけちゃおう!

と、家族で佐賀市へお出かけしてきました♫

 

長崎には遊園地がない

 

長崎には遊園地がありません🎪

(昔は福田の遊園地というところがあったらしいですが閉園)

近くて、佐賀県の武雄のメルヘン村くらい…?

 

都会から転勤で来たママ友にはビックリされます(笑)

 

今回は、低学年までにちょうどいい!と噂の

佐賀市「神野こども遊園地」に

2歳半の息子、小1の娘を連れて行って来ました。

長崎市から車で1時間半弱🚗

 

芒塚~大和IC (ETC割引で片道2,600円程)

自宅を9時半に出発、11時過ぎに到着予定

着いたらお腹空くだろなーってことで、

先にお昼ご飯を調達してから遊ぶ計画に★

 

①石窯パン工房くすくす 兵庫店

田舎に突如とフォトジェニックな建物

コスパよく、うまい、シャレオツ

佐賀市で有名なパン屋さんの2号店です

 

やすよさんち、3回目の来店です。

売り方が好きで、

外国の市場みたいな感じ楽しいです。

メニューは100種類以上、

常時50~60種類ほどあるそうで、いつも迷っちゃいます。

食べログ:石窯パン工房くすくす 兵庫店

 

 

外にイートインスペースもあり、

無料のミニ・コーヒー、お茶のサービスがあります。

 

「江頭食パン」が看板商品なようです。

私の1つ前で売り切れでした😂

GWは予約するのがベターです。

 

 

②いづみやコーヒー

こちらも3回目の来店です。

先ほどの くすくすさんの すぐ近くです。

店内入るとすぐ、山積みのコーヒー袋が✨

 

人気no1は「いづみやブレンド」

あとは、

マスターに相談してオススメの豆を買って帰ります。

 

待ち時間の間に、

コーヒーやジュースの試飲サービスも。

いつも笑顔で接遇が良く、お気に入りのお店です。

 

帰り際に、焙煎機から豆のいい香り〜♫

いづみやコーヒーHP

↑ネットでも購入できます

 

 

おっと、あっという間に12時半!

 

次は、メインの「神野こども遊園地」へ向かいます!

 

続く

 

⇩Instagramにて、日々のつぶやきなど更新中です。

 

⇩ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ