こんにちは。

長崎市の整理収納アドバイザーやすよです。

先週末、

娘がどうしても「マックに行きたーーいい」と。

入学したばかり、

慣れない小学校生活で頑張っている娘。

 

主人と娘は、マック大好き!ポテト大好き!🍟

(私は、あまり好まないのですがw)

 

しょうがないなっ

オモチャ欲しいんだろうなー

 

二人の労をねぎらいに?

家族で食べてきました😎

 

今日は、マック大好きの主人プレゼンツ

<マックのセットメニューをお得に購入できる方法>

をご紹介しまーす。

 

 

①金券ショップへgo

 

金券ショップで

マクドナルドの株主優待券を購入します。

通常は6枚綴りで1冊です↓

 

今回はさくらチケットで、

一枚・580円で購入しました。

(バーガー・サイドメニュー・ドリンクお引換券各1枚づつ)

バーガー、ドリンク、サイドメニュー

それぞれ、バラバラに使ってもいいけど、

いつもこの3枚を使って

セットメニューで購入しています。

 

※金券ショップは

時期によっては売り切れの場合もあります!

なので、あればラッキーで

使う用事が決まっていれば、

たまにチェックしてまとめ買いしています。

 

近くに金券ショップがなければ、

ヤフオクなどでも購入できるそうですよ。

参考:ヤフオク「マクドナルド 優待券

 

 

 

②マックで一番高いセットメニューを注文

 

一番お得に楽しみたいので

我が家は迷わず、いっちゃん高いやつを頼みます(笑)

 

以前はクォーターパウンダーチーズを頼んでいたのですが

販売終了…!ガーン

 

今回やすよが選んだのは

新発売した

グランクラブハウス セット 790円を注文。

↑バンズがふわふわ。パティもジューシー。美味しかったです。

 

優待券を使えば、サイドメニューとドリンクも無料でサイズアップ可!

 

サイドメニュー、ドリンクもサイズアップできます!

今回は

マックフライポテトL へ サイズup(通常は+50円)

ドリンク キャラメルラテM へ サイズup(通常は+60円 )

で注文しました。

 

 

で、いくらお得?

 

普通に買うと

790円+50円+60円=900円のところ…

 

今回、580円で購入できたので

 

320円のお得!!

 

夫婦2人分なので

320円×2=640円のお得!!

 

ちなみに

子供のハッピーセットは

460円~500円。

お得になりませんので

現金でいつも通り、払います。

 

いやーお得ですねー!

 

注文時に先に伝えよう

 

注文の最初に「株主優待券を使います」と伝えます。

店員さんに尋ねると、

どれがいいか、ダメかは教えてくれましたよ😁

(店舗によるかもしれません)

 

利用条件などの詳しくは

マクドナルド公式HP株主優待券のついて

をご参考にして下さい!

 

優待券は期限もありますから、そこも注意ですよ!

 

その他 アプリを利用する

 

よく行く場合は、迷わずアプリをダウンロード。

割引クーポンがあったりするので活用するのもいいですね♬

 

そもそも、株を買って優待券をもらう方法も

 

株価は2017年4月27日時点で

1株3,430円でした。

100株で6月末の権利月まで保有すると

1冊(6枚セット)もらえます。

 

 

 

GW、どこも混む!

チャチャッと食事を済ませたい時は

ファーストフード、本当便利ですよね。

 

それにしても、

店員さんのあの早技、

キッチンの効率的な仕組みづくりに

いつも感心させられるやすよでした。

 

おまけ ポテトの通な食べ方

 

ポテトを注文するときに

「ケチャップ下さい」というと無料でもらえます!

他にも

ナゲットをの余りのバーベキューソースをポテトに付けて

食べるのが主人は好き♡です😋

↑よ!さすがジャンク好きw

 

⇩Instagramにて、日々のつぶやきなど更新中です。

 

⇩ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ