こんにちは。
長崎市の整理収納アドバイザーやすよです。

 

先週からスタートした新番組

「人は見た目が100パーセント」

(略して、『ひとパー』ですって、流行りそう)

毎週録画して、見ています😊

 

ブルゾンちえみが好きです♡

 


↑原作は漫画なんですね

 

コメディで、気楽に見れるし、

ファッションの勉強にもなるし、

タイトルからして

うっすらマインドの話も入ってる。

 

おすすめですー😙

 

最近はイヤリングが進化!

 

劇中でオシャレアイテムとして紹介のあったイヤリング。

ノンホールピアスと言って

今は「痛くないイヤリング」が

たくさん発売されています。

 

シリコン製だと痛くないですね。

 

遠くから見たらほんとピアスぽいです。

 

カワイイ♡

 

モテるイヤリングはこれ!

 

①小ぶりで、

②少しキラっとして

③揺れる

イヤリングが

男子ウケがいいとのこと。

 

こんなやつとか

 

もうモテる必要はないんですがw

カワイイですねー

 

 

白のシャツにデニムに

キラッとイヤリングがあるだけで

オシャレ感アップですよねー✨

 

私の友人のオシャレ番長曰く

『小ぶりでキラッとしたイヤリングや

ヘアアクセは

小綺麗感が出て、主婦にもおすすめ♡』

だそうで、

私もいくつか買いました✨

 

 

女子モドキ(JSM)卒業には片付けは有効

 

 

子育て中は

オシャレそのものを忘れて

効率化、安全性、を重視した

『女子モドキ(JSM)』時代が

私も長くありました😂

 

※女子モドキ(JSM)…

ヒトパー発の造語

自分に自信がない、身なりに気をかけない、

イケメンと美女とオシャレな人が苦手な

女子力低め女子のこと。

 

 

その女子モドキからの脱却も
<整理収納>は有効ですよ!!

 

私は、整理収納を学んで

片付け始めてから、

すっかり忘れていたオシャレを思い出しました。

 

子供産んだら、記憶喪失かってくらい

色々見失ってしまって。

 

生物学的には

子を守るための自然な摂理なんですが。

 

20代にして

あ、こうやって女子からおばさんになっていくんだな

っていう境目を経験しました。

 

片付けられない頃は、

 

キラキラしてる人が羨ましくて

不幸ネタばっかり

愚痴ばかりだったな。

 

整理して、不要なものを手放すうちに、

 

そんな感情も、

一緒に少しづづ手放せた気がします。

 

そして、

私はもう、その世界の感情には絶対に戻らないと、

決意しました。

 

好きなものに囲まれて、

好きな人と過ごす。

学び続ける。

万事に、感謝する。

 

今を生きる。

 

おかげで、毎日楽しいです。

 

 

部屋が片付く仕組みや

実際の収納方法だけでなくて、

 

今まで私が乗り越えてきた

マインドの部分も

 

必要なお客様には

お伝えできたらな、と思っています。

 

 

整理収納を学んで、

暮らしを整えて、

一緒にJSM卒業しましょう😘

 

さ、がんばるぞ。やることやろう。

 

⇩Instagramにて、日々のつぶやきなど更新中です。

 

⇩ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ