こんにちは。

長崎市の整理収納アドバイザーやすよです。

 

今日から四月!

春休みも、後半戦に突入です😄

入園と入学が同時の我が家。

 

二人分の入園と入学の準備で、

買い物や縫い物に追われています。

 

子供たち優先で、

開業準備やブログ更新も

ぼちぼちになっていましたm(_ _)m

 

人間、時間は平等。

 

一つ一つ片付けなくては!!

 

月末にやっとできた!

長女のシューズ入れ、マスク入れ。

6年間使うので、大きめにで、

高学年になっても使えるデザインに。

 

薄地の帆布で縫いました。

 

 

↓ 娘と選んだセリアの「刺繍ワッペン」

アイロンで貼るだけで、ぐっと良くなりました。

3つセットでで108円でした😊

北欧風で可愛いです。

 

お道具バックも同じく帆布&マリメッコ。

昔、ハンドメイド大好き時代に集めていた布たちが役に立ちました。

 

 

↓こちらの裏面にも、セリアの刺繍風ワッペン。

名前が書けるようになっています。

 

最近の百均のハンドメイド素材は

クオリティーが高くてびっくり!

セリアがオススメです〜

 

 

自分を追い込むために、ミシンコーナー

 

ミシンて、すごく気合が必要😅

 

春休みの時期限定で、

リビングにミシンコーナーを設置しました。

 

市販品を買うつもりが、うっかり布を買ってしまった(笑)

目につくところに置いて、追い込みます!

 

苦手な方は、市販品を利用したり、

思い切って、身内やハンドメイド作家さんに

アウトソーシングするのも手ですね。

 

娘が喜んでくれたり、

大切に使ってくれることを思うと、

頑張れました😌

 

初日は娘の分を一気に頑張りましたが、

あとは、息子の入園準備が停滞しています(笑)

 

クレヨンやら、制服やらの、

名前つけも、残ってる〜

ぎゃーめんどくさい😂

 

 

子供との約束や

お出かけのスケジュールもほぼ、

埋まってしまって…

(↑予定を埋めすぎてしまう人)

 

一日ハマってしないとなぁ。

 

 

子供が寝てから、夜なべだなぁ😀

 

 

まとめ

 

追い込むために、あえて目立つように出しっぱなし。

「片(カタ)」がついてないから、片付かない!!

 

⇩Instagramにて、日々のつぶやきなど更新中です。

 

⇩ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ